突然ですが、かぼちゃです。

愛のままに我儘に私は私を傷つけない

土曜日を墓地へ、日曜日を召喚。

朝の5時だと思ったら、本当は17時だった。

 

こんにちは、橙田かぼちゃです。

 

コイツの正体はこの下に貼っときますね。

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

 

平日5日間の激務の末、休み2日間の内1日を寝て過ごしてしまう社会人は多いと思います。

超もったいないと思いません?平日と休日が逆なら良いのに、とかぼちゃは過去に少なくとも5万2千6百8十8回は思っています。

食べたパンの枚数は覚えてなくても、そのぐらいの回数は思ったぞ吸血鬼。

 

本来なら友人と買い物言ったり、家族と喋ったり、ゲームしたり、読書したり、音楽を聴いたり、ネットサーフィンをしたりする時間が1日丸つぶれ。

19時過ぎた今でも上下寝間着のままなど最近は当たり前になってしまいました。

 

土曜日はいつも犠牲に。日曜こそが本当の休みなんだと心身に染み込んでいるのです。

特に30代過ぎたら身体が言う事を聞きません。

20代の時は休みが嬉しくて金曜から土曜にかけてオールしたりゲームしてたのに、あの時の元気はいずこへ。

 

・・・いえ、過去の栄光に縋のはやめましょう。

 

年をいただくごとに、体調は変化していくもの。

あまり無理はするなという自分へのメッセージだと思って受け止めます。

それだけ私は1週間を頑張ってきたんだい!文句あるヤツは表出な!私は負ける気満々だけどな!?

 

今は世間は夏休みまっしぐら。周りでは楽しそうなイベント盛りだくさんです。

明日の日曜は何をしようか、それくらいは小一時間くらい考えてもいいですよね。

 

①とりあえず寝る

 実家住まいとて、一応家事はやっています。一通りやるべき事をやったら寝てもいいですよね。だって30代女子(笑)だもの。

 

②ゲームする

 平日はいつも22時帰宅が多いので、趣味のゲームが出来ません。なので日曜日に1日中やるぞ!でもいいんじゃないかな?楽しい。

 

③本を読む、映画を見る

 その「本」の括りの中にはマンガ、「映画」にもアニメ作品が含まれているのですがね。

最近の書籍やマンガはネットでも読めますが、やっぱり紙をめくる感覚が好き。図書館で読んだり、ツタヤさん、ゲオさんに行ってはレンタルで借りてきて1日中読んだり見たりしております。楽しい。

 

④好きな音楽を聴きながら、ネットサーフィン

 普段から聞いていたリンキン・パークの「メテオラ」。ボーカルのチェスター・ベニントン氏が先日自害してしまったので悲しいですが、これだけはずっと聴いていたいほどお気に入り。

 そしてあまりアイドル系の音楽は聴かないのに、かっこよくて手にしてしまった欅坂46のメジャーアルバム「真っ白なものは汚したくなる」。

 進撃の巨人キルラキル、現在はRe:CREATORSなどの名立たる作品の音楽を手掛けてきた澤野弘之氏の音楽集。

以上のアルバム等を中心にiPhoneで流しながら涼しい中ネットするって最高ですね。楽しい。

 

⑤イベント、美術館へ行く

 この時期は花火を鑑賞できて良いですよね。小さい頃は大きな音と花火のスケールの大きさにちびってしまうくらい怖くて泣いていたのですが、年をいただくごとにその優美さが分かってきました。浴衣も着たいですし。

 美術館は雰囲気そのものが好きです。いつも宇都宮美術館様にはお世話になっております。山の中の美術館という感じですが、ギャラリーは豊富ですし、近くにある文化の森という公園の芝生に癒されるのですよ。

楽しい。

 

と、5つまで考えてきてようやく分かってきました。

ほぼ外に出てないですね!?

 

十人十色の性格があるように、趣味だって様々でいいじゃない。

その十人の中で家にいるのをこよなく愛するのが私です。

 

予想としては明日は雨なので②③④あたりでしょうか。

なんだ、いつもと変わらないじゃない。

でも奇をてらうと疲れてしまうので、普段通りに過ごします。

土曜日・・・あなたの代わりに日曜日と楽しんでくるわ。SAYONARA!

なにこの浮気感。

 

と、今日はこれまで。

これからご飯よ!

それではまた。