突然ですが、かぼちゃです。

突然ですが、かぼちゃです。

すこぶる元気なADHD野菜のブログ

随刊かぼチャレンジ1年生①~初めての宝くじ編~

皆さん、こんにちは!

頭、イカれてますか?(失礼)

 

嫌いなものはかぼちゃの煮付け。橙田かぼちゃです。

 

32歳、成人12周年です。↓

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

 

ふと、今までを振り返ってきて「就職先の大人たちの会話が何一つ面白くなかったな」

と思った32歳女性臨時社員(9月まで)、非婚純情派。

未婚と非婚って意味が違うんだへぇー、一つ勉強になりました。

勝手に人間をカテゴライズするんじゃねぇっての。そんなの自由じゃろ。

 

あ、そうそう

過去の記事をカテゴライズしました。

タグ題名はお察しの通り、分からなくていいです!感じてください!

 

 

話が逸れそうなので、本題です。

何一つ面白くなかったというのは、休憩所を覗けば殿方達が

「昨日、パチンコで3万も損したよー」

「スクラッチで1万当たったよ!」

「ああ~・・・宝くじで1億円当たんねぇかなぁ・・・」

という会話ばかりしてるのです。

ギャンブルはゲーム内通貨でしかしたことが無かったので、リアルマネーでの話は何かとエグイし進歩がないなと感じ、嫌厭していました。

 

じゃ、宝くじで1憶円当たったら何するんです?と聞いたら

「家買う」

「新しい車買う」

「会社辞める」

「会社は辞めないけど、定時で上がる」

以上が大半でした。アンケートありがとうございました。

最後のは残業のないホワイト会社へ転職しようよ。

 

そのお金で起業するとか、自分の本を書くとか、映画を作るとか、

投資するとか、アイドルに直接会うとか、宝くじのファンになったので買い続けるとか、そんな選択肢は出てきませんでした。

 

立派だなぁと思った回答は1つはあったのですが

「親孝行をしたいので、幻のムー大陸を探し出して掘り出し物が出たら、その儲けで両親と世界一周旅行をする」

by、24歳男性

 

いや、それ1憶円で世界一周しろよ。

と思いましたが、トレジャーハンターになることが先のようです。

そのままのキミでいて貰いたいですね。応援します。

 

私は1憶円あったら家族の借金を全額返済して、本をいっぱい買って読んで、そして書いてみたいですね。

借金返したら家族もゆったりできるし、私も時間が出来てやりたいことができる。

余裕ってお金で買えるんですよ、すごいですね!

 

とか考えてみたら、思いつきました。

「宝くじ、買ってみよう」

 

ギャンブル未経験者の自分が(笑)

そもそも殿方達の会話の中のギャンブルとはどんなものなのか、すこ~~しだけ興味もあったのです。

中には女性ギャンブラーもいましたが、パチンコ店に1日中座って楽しんでいるということを聞いたことがあります。

 

パチンコ・・・

昔やってみようかな、と思ってお店に入ったことはあったのですが、台が放つ演出用の爆音とパチンコ玉のジャラジャラ音がダメで、数秒で踵を返し去りました。

 

クラッチは友人がやっていたのを見ていただけですが、一喜一憂している姿を見ていて何とも言えないあの空気感がたまりませんでした。

彼女は結婚したので今はギャンブル関係はやっていないとのこと。

お腹に2人目がいますからね、体を大事にしてね。

 

ロト6、ナンバーズ4または3、toto・・・

よくわかんない。totoはトイレかな?

 

なので一番無難なのは宝くじではないか、と思いました。

買った後は当選発表を待つだけですもの。お手軽だね。

 

というわけで思ったが吉日!

現在はサマージャンボ宝くじが8月10日まで発売されているのを知り、早速近くの宝くじ売り場をネットで検索です。

「たか」の所で「高らかに〇ナニー」が検索ワードに出てたのですが、皆さん何を知りたがっているんです?

 

検索後、近くのスーパー等にあるわあるわ・・・早速挫折しかけました。(根気なし)

こんなにあったの??

玉ねぎとジャガイモの値段しか気にしてなかったよ。

 

結果、どうしたらいいのかわからん、という答えが出ました。

ネットではここまでが限界でした。

 

なのでここは一つ、経験者に聞くのが手っ取り早い!

早速、現同僚の30代男性に電話をかけことにしました。

 

この電話が運命を変えるとも知らずに。

 

では、今日はここまで。

祭りだ祭りだ!イカ食うぞ~!

 

それではまた。