突然ですが、かぼちゃです。

突然ですが、かぼちゃです。

すこぶる元気なADHD野菜のブログ

随刊かぼチャレンジ1年生⑤~宝くじ隠して尻から魔法が出る~

頭の中の隣の奥様「ねぇ、かぼちゃさん。明日までがサマージャンボ宝くじの販売最終日って知ってましたぁ~?」

 

私「それならもう知っておる。すでに200枚買ったわ。」

 

頭奥様「あらまぁ、豪胆ですこと!当たるといいですわねぇ~」

 

 

私「当たるも八卦、当たらぬも八卦だ。広い目で見ようと思っておる。ところで風呂は3日に1度入ったら十分だと思わぬか?」

 

頭奥様「思わねぇですわ。毎日入れ」

 

私「そっかぁ」

 

 

 

お風呂面倒くさい、橙田かぼちゃです。

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

 

宝くじ編、前回のあらすじ

かぼちゃ、暗算が出来ず無事死亡

 

いや、生きてますけどね。

死んでるのは脳細胞です。ありがとうございました。

 

とりあえず、宝くじがどんなものかざっくりパッと雑に見てみますよ。

 

f:id:tori-tori-pon:20170809220957j:plain

↑これが宝くじのバラですね。オレンジの袋の中に10枚入ってます。

 

 

f:id:tori-tori-pon:20170809222526j:plain

 ↑これが連番。緑なんですね。10枚1組です。

 

宝くじが買えて人生が380度くらいは変わった気になってた私でしたが、

この宝くじをどう保管したら良いものか迷ってしまいました。

風水に習ってのことか、一緒に黄色の封筒をもらったのですが

 

f:id:tori-tori-pon:20170809222738j:plain

 

 ああ~~目立つぅ~~

いかにも夢、買っちゃいました感が際立ってるぅ~~

 

これは見つかったら一発アウト。

夢は夢のままで終わりますね。

 

なんかいい場所がないか、または入れ物とか・・・と考えて机を漁っていましたら

 

f:id:tori-tori-pon:20170809222546j:plain

 

 あったーーーーーー!!!!

今年、厄年記念(?)ということで買ったプラダの財布の箱だーー!!

 

集中線ってどう付けるんです?(雑)

 

この箱に早速入れてみたら、宝くじの大きさと200枚の厚さがピッタリ収まっちゃったんですね。

木を隠すなら森にということわざがあるように、金銭関係のものを隠すなら金銭関係のものにってことわざ、そういえばありませんでしたね。

勉強になりました。

 

私がプラダの財布を買っているのは家族間でも周知なので、箱は机の上にそのまま置いてあります。まさか中に宝くじが入っているなんて思ってもないでしょう。

買ってから約5日経ちますが、未だにバレずに自然な感じで日常の中に溶け込んでおりますよ。

 

なんというか、その、エロ本を隠してる殿方の気持ちが分かってきた気がします。

隠すって難しいのですね。

デスノートの主人公が自分の机にノートを隠すギミックを真似しようかと考えてみましたが、何かそこまでする必要はないな、というか宝くじ隠すのにそこまでやらないな、と思いました。

エロ本ならもっと頑張ると思いますが。

 

エロ本と宝くじを混同する私の心理ってやっぱりヤバイ気がしますね。

病院行ってきます。主に頭の。

 

と、なんやかんやでこのまま隠し通せそうな気がしましたので、後は当選発表まで待つのみです。

 

私のことなので、当選発表の日を忘れてそうな気がしますが

ま、気づくでしょう。

 

だって賭け狂いギャンブラー共がはこびる巣窟のような会社にまだ勤めているのですから、小耳に挟んだら「あ、確認しなきゃ」と気づかせてくれますね。

 

それまではまったりと、このプラダの箱を愛でようと思います。

同棲生活だと思えば、より一層絆が深まりそうな気がします。

 

・・・て、もう宝くじを擬人化している妄想力がもうすごい。

最高にクレイジーですね。

 

と、いうわけで今回はここまで。

ひゃあ、もう眠いぜぇ。

 

ところで今日はとても暑かったですね。

今日だけでも救急車が何回も行ったり来たりしていました。

皆様、あまり無理しないようご自愛ください。

 

それでは、また明日!