突然ですが、かぼちゃです。

突然ですが、かぼちゃです。

すこぶる元気なADHD野菜のブログ

せっかくだから俺はカッコいい本を読むぜ!~かぼちゃのおかしい図書コレクション~①

  無事、休日出勤を午前中に終了いたしました。

ノルマ達成だ、びゅーてぃふぉー。

 

今日は前回タイムカードを真っ黒にされ、椅子ビショビショにされたS係長(本日不在)から言われたので報告書を作成しました。

S係長の椅子がビショビショになった経緯(犯人は私)はこちら↓

良い大人はこんなことしちゃダメですよ!!

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

今回はコップ一杯の水で許してやろうかなと思ったのですが、タイムカードと椅子は隠されていました。トラウマかな?(ゲス顔) 

さすがに大人げないと他の上司に叱責されましたので、もうS係長のものには八つ当たりしないと決意した私は、まあ自分が作成したものならいいよねって思い、グッシャグッシャにして足で踏みつけた汚い報告書を提出いたしました。

f:id:tori-tori-pon:20170814222849p:plain

原本はあるので後で怒られたら再び提出します。

ここまできたらただのいじめですね。大人としてこれはどうかと思いましたので、これで辞めます。仕事ごと。

 

では、本題へ戻ります。

本日は私が持っている、万人受けはしないけどいいなと思ったら手にしていただきたい本をご紹介いたします。

 

第一弾はこちら

f:id:tori-tori-pon:20170814224241j:plain

 

株式会社カンゼン様出版 

中二病超(スーパー)図鑑!!

 

私は大きな図書店に行くと、何故かスーパーにナチュラルにオカルト系に向かってしまいます。いつもそのコーナーのラインナップを見回すと「何だ・・・この胸の高まりは・・・!」となりますね。

まごうごとなき中二病です。32歳だけど。

 

その中で一際輝いて見えたのがこちらの本でした。

中身はというと

  

f:id:tori-tori-pon:20170814230429j:plain

 みんな大好き、秘密結社なのに有名すぎて秘密じゃなくなって逆転現象が起こっている秘密結社「フリーメイソン」から始まり、

 

f:id:tori-tori-pon:20170814231551j:plain

なんと悪魔の項目に関してはソロモン72柱一覧がざっくりとですが名前と役割が紹介されています。

 

f:id:tori-tori-pon:20170814231943j:plain

オカルトだけでなく現実世界の警察組織構成やスパイの活動が記載されていらっしゃるので、オリジナルの小説を書きたい、またこの組織の構成は何なのか要所だけでも知りたい。という方々への入り口となる本になること間違いなしだと思います。

 

ただ、だいたいの項目2P~4Pのみで簡潔に記されていますので、情報は本当にさわりのみです。なので気になった項目の詳細はこちらの本の情報だけでなく、もっと関連のある本やネットでの情報を取り入れたらより一層その世界を深く知ることが出来ると思います。

 

とにもかくにも、未知の世界を知りたいのならこの本を入門書にする事をお勧めいたします!!

 

 

おお、初めて密林の商品紹介のリンクをつけましたぞ。

また勉強になりました。

 

くっ・・・そろそろ私のイービル・アイが発動してしまう・・・ッ!!

(意訳:超眠い ※ちなみにイービル・アイに関しての項目もございますよ)

 

カテゴリにも本を紹介するための項目「本コレ」を追加いたしました。

私の部屋にはたくさん本があるのですが、だいたいは家族や友人には理解しがたいものばかりです。ヤバイですね。

でもここではバンバン紹介したいという所存です。

 

それではお盆休みもあともう少しで終わりですね。

皆様、Uターンラッシュ等で事故にあったり、体調を崩さぬよう気をつけてお帰りください。

 

今日はここまで!

またあしたー!!