突然ですが、かぼちゃです。

突然ですが、かぼちゃです。

すこぶる元気なADHD野菜のブログ

売り物にイタズラ、格好悪い~怒ってるよ!~

先程、コンビニで買い物をしたら、栃木県民にとってのポーションレモン牛乳」を手に取ったら、下に穴が開いていて漏れて服がレモン牛乳で汚れちゃった橙田かぼちゃです。

 

これ、嘘のような、本当の話です。

 

その場面の写真等はコンビニの特定だったり店員さんの特定に繋がってしまいますので撮ってはいませんが、まあ一番は私がテンパってたので何も出来ませんでした。

コンビニ店員さんがメチャクチャ頑張ってくれました。

申し訳ございません。

 

いきなりの場面に出くわすとテンパって直立不動の構えになる野菜の正体はこちら↓

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

 

店員さんは弁償としてレモン牛乳の交換及び代金の返却とクリーニング代金を提示していただいたのですが、服(しまむらのスキニーパンツ)は洗えば落ちるし、レモン牛乳の代金は買ったものなので返却されてもなぁと思ったので、商品の交換だけして頂きました。

 

いつも利用させていただいてるコンビニですので、そこの店員さんとは仲が良いです。

カップの裏を見たら、アイスピックのような鋭利な物で開けられた穴があり、棚がレモン牛乳で濡れてました。

店員さんに話を聞けば並べたばかりでその時は何もなかったと言っていたので、明らかに人為的なイタズラですね。

 

下の写真は交換してもらった後のレモン牛乳です。

f:id:tori-tori-pon:20170909135806j:plain

うんま~~~~い。

パンツは洗濯機の中にぶち込んで、昼食を食べた後、コレ飲んだらもう心は落ち着きましたね。

 

レモン牛乳といったら栃木乳業様が製作されてる紙パックが定石だと思われますが

(そして楽天レモン牛乳も貼る)

f:id:tori-tori-pon:20170909142045j:plain

実は最近、あの大手コーヒー店のドトール様とタッグを組んで、「スターバック〇に負けるかよ!!」という勢いで最初の写真のようなシャレオツなチルドカップが誕生いたしました。

 

今や栃木のあちらこちらのコンビニで売ってます。

(もしかしたら他の地域でも売ってるかも)

栃木に来たら是非、チルドカップになったレモン牛乳をご堪能くださいませ!

 

 

 

・・・さて、話はイタズラに戻るのですが、

いかんせん許しがたいことです。

 

いくらイタズラ好きであっても、売り物に手を出すことは最低な行為です。

 

想像すれば分かるでしょう?

自分がその被害にあったらどうしますか?

コンビニ店員さんを責めますか?それともメーカー様に問い合わせますか?

 

そのたった1回のイタズラのせいで自分やコンビニの店員さんどころか、メーカー様にまでご迷惑が及び、収拾のつかないことになりかねないんですよ?

 

以前YouTube等の動画サイトで「~してみた」の中に売り物に針を刺したり、売り物のおでんを素手でツンツンしちゃった人々がいますね。

その方達の末路は、もうご存知ですよね。

犯罪なのでイタズラした方々は警察行きでした。

ニュースにもなります。地方どころか最悪は全国ネットで。

しかも拡散され、特定され、自分たちの家族や大切な恋人、友人にまで被害が及びます。

簡単に自分の正体が見つかってしまうんですよ?

 

個人のプライバシーなんて簡単に暴かれてしまう、もうそんな時代なのです。

「たった1回」が自分のみならず大切な人々を巻き込んで最悪な末路を迎えてしまうのですよ。

 

今回の件、後の処置はコンビニ側にお任せすることにしました。犯人は分かりませんが、防犯カメラには映ってしまっていると思います。

もし、警察に頼んだとしたら注意くらいだと思いますが・・・

 

でもこれだけはお願いします。

もう絶対やらないと、誓ってください。

 

 

 

とかいう私も人のことは言えず、ブラック会社の上司たちに報復としてイタズラしちゃったことがあるんですけどね~・・・

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

 

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

この他にも土のついたネギをデスクに置いたり、ミカンの皮をぶちまけたりしました。

 ま、あの人達は売り物じゃないですけどね!あははー

 

あ、はい。大人げなかったです。

二度とやりません、誓います。(特大のブーメラン)

 

 

と、いうことで売り物にイタズラは絶対にやってはいけませんという、カボチャー/怒りの警告でした。

 

モラルとして最低だと思いますし、何より格好悪いです。

話題作りのためとかでも、こんな悪質な事やらないでくださいね。