突然ですが、かぼちゃです。

突然ですが、かぼちゃです。

すこぶる元気なADHD野菜のブログ

ホワイトの中身はブラックたっぷり会社から解放されて10日間~前編~

9月に入ってから、もう10日間になりますね。

2017年もあとたった3か月で終わりです。

 

早いなぁー

おかーさーん、なんで大人になると時間が早くなるのー?

それはね、アナタ自身のスタンド能力がそうさせてるのよ。

ふぅーん、わかんない!

 

でも、ちょっぴり10日間の時間の流れが遅かったような気がします。

今日も6時起きだったのですが、あれ?まだ9月?と思いました。

 

お休みで生活習慣が絶対乱れるぞ~と思ったら、案外会社にいた頃と変わらない時間に起きてます。

橙田かぼちゃです。

 

会社へ行かなきゃ!未だにブラックの洗脳が解けなくて早朝に起きる秋野菜の正体はこちら↓

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

 

勤務していた時は、毎朝5時45分に起きてお弁当作って朝食食べて洗濯物を干して、支度したら6時50分に車に滑り込むように入り出発。

7時20分に会社に着き、急いで掃除からパソコンの立ち上げ作業、昨日の残った業務を確認した後、30分になったらタイムカードを押す。

続々と出勤してくる目の死んでる上司、愛想のない同僚たちに挨拶して返されなくても挨拶して自分が「ここにいるよ」と承認欲求をグッと抑えて、8時に業務開始。

そしてなんやかんやあって、ほぼ自分の所に厄介な仕事が来ては処理しつつ通常業務をこなし、同僚が仕事しないため事務なのに現場作業に回され、早くても20時遅くて23時にタイムカードを押して帰宅。

急いで夕飯(というか夜食?)を食べて、急いでお風呂に入って、だいたい24時か25時に睡眠薬を飲んで寝る。

で、無理やり5時30分に起きる・・・

 

という毎日を暮らしていた私でしたが、休みに入ったらきっと自分の無能さと将来について精神崩壊だろうな~と思ったら結果、「何もしなくていいんだ」という、案外感動も悲壮もない日常を淡々と過ごしていました。 

 

なので、ブラック会社から解放された自分がどんな10日間を送っていたのか振り返ってみました。

まず、前半5日間をダイジェストでお送りいたします。

 

 

9月1日(金)

目が覚めたら朝6時30分。

「遅刻だ!ヤバイ!」と上司と同僚が冷たい目で私を見るのに恐怖してベッドから急いで降りるも身体が動かなくて『ズゴメシャァ!!』いいながら顔から落ちました。

左腕に2カ所、右足に1カ所の肉離れをカバーしながら着替えようとすると、会社から貰った要らない花束を見て、辞めたんだった(正確には9月一杯まで有給消化)と気づき、自分が正気じゃないと気づいてベッドに戻り、うずくまって2度寝。

9時頃から電話が殺到。ブログを書きながらすべて対応しました。

その日のブログ↓

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

 対応し終わったのが18時まで。

あんまり普段と変わらないじゃんと思った1日でした。

 

 

9月2日(土)

身体も頭も痛い。熱も出てしまいました。

寒暖の差が激しかったのでこりゃ完全に風邪ひいちゃったなと思いました。

でも電話とメールの対応に追われ、会社側には「何でちゃんと引き継がなかったんだ」と言われ、花束を燃やしました。(本当はやっちゃいけないんですが、周りに火が燃え移らない安全な場所で実行しました)

会社で着ていた作業服、安全靴、仕事で使っていた事務用品、お別れを惜しむ(ひがむ?)ような手紙も全部ついでに燃やしました。

現実逃避のためブログを書きます。↓

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

いつ、この会社から解放されるのだろうと思い、睡眠薬を飲んでも3時間しか眠れませんでした。

でも昼になったらしまむら等に行って、服を買ってました。

パニック障害があるため、あまり人がいる所には行きたくなかったのですが、平日はガラガラだったのでゆったりと買い物を満喫していました。

1日に3万円以上使ってしまい「計画性無いなー(笑)」と一人で笑ってました。

 

 

9月3日(日)

ブログで発達障害を公表。

ブログでカミングアウトしていた方々が多かったので、じゃ自分も、と軽く公表したら反応が大きかったのに驚いてました。↓

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

 ネットの世界には多種多様の悩みを持つ方々がいるのだなと改めて知りました。

そして同時にブログを始めて良かったと感じました。

この日は日曜日だったので会社は休みでしたから電話対応をしなくてもいいのに、スマホの電源を落としてました。何でだったのか、自分にもわかりませんが、多分画面も見たくなかったんでしょうね。

 

 

9月4日(月)

私の武井咲ちゃんを責めんなよ゛ぉおお゛ッ!!

誰がお前のだ。

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

 美少女は好きなのでね、へへへ~

でもこの日を境目に電話の数は圧倒的に少なくなり、1日に3件のみとなりました。

やっとマニュアル読んでくれたのかな?

気持ちは完全に軽くなり、肩の力が落ちて昼寝をしました。

14時に寝て、起きたのが21時。昼寝ではなかったです。

 

 

9月5日(火)

とりあえず参考になれば、と現在飲んでるお薬を公開。

 

kabotyatotuzen.hatenablog.com

 いつもお世話になっている心療内科に行ったら「あの、コレ、予約は先週の土曜日だったんですけど・・・」と言われ「あ!今日全然土曜日じゃないわ!」と社会と私の時差ボケが始まってました。(いつもだけど)

でも先生が承諾してくれて、診察してくれました。

自分の身体が青アザだらけだったのを気にしてくれてたのですが、ADHD用の薬を切らしていて3日間も飲まなかったので自分の身体の範囲が分からなくなり、あちらこちらに身体をぶつけていました。

それによりどれだけ薬に助けられていたか改めて知る事となりました。

 

 

前半は以上です。

具合が悪くなれば横になってました。というかほぼ横になってた5日間。

でもできるだけ動かさないと身体が鈍ると思い、動けると判断したら軽くストレッチ(前屈とかアキレス腱伸ばしとか本当に軽いの)をしていました。

 

 

後半は今日中にあげますねー。